もうひとつの、蜜白玉のひとりごと

些細な出来事と記憶の欠片

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

低カロリー

サカナクション /ミュージック(MUSIC VIDEO)+3/13ALBUM「sakanaction」先行 ... 春雨みたい、と言ったら、何を言ってるのかわからない、と返された。そりゃそうだ、思いついた言葉をそのまま口に出したから。聴いて感じたいときは、目をつぶる。音は耳か…

もうすぐ10年目のバカ夫婦

今期(1-3月)はよくドラマを見た。見たと言っても3つだけれど、普段はほとんど見ないから、初回あたりから最終回まで気に入って見続けたのが3つもあるなんて近年にない大収穫だ。木曜日の「最高の離婚」と土曜日の「泣くな、はらちゃん」と日曜日の「…

今年読んだ本◇17冊目~20冊目

今年読んだ本の17冊目から。 ◇17冊目:沢村貞子(さわむら・さだこ)著『わたしの献立日記』新潮文庫 品川駅PAPER WALLにて購入。沢村さんが二十数年間、日々の献立を大学ノートに記した献立日記の一部を紹介したもの。無地の大学ノートに線を…

今年読んだ本◇10冊目~16冊目

今年読んだ本について、10冊目からキリのいいところまで。 ◇10冊目と11冊目:おおのやよい 絵と文『にわのともだち』『じょうろさん』偕成社 9冊目『夏のクリスマスローズ』からの流れで大野八生さんの絵本を読む。2冊とも図書館で予約して借りる。…