もうひとつの、蜜白玉のひとりごと

些細な出来事と記憶の欠片

低カロリー


サカナクション /ミュージック(MUSIC VIDEO)+3/13ALBUM「sakanaction」先行 ...

春雨みたい、と言ったら、何を言ってるのかわからない、と返された。そりゃそうだ、思いついた言葉をそのまま口に出したから。聴いて感じたいときは、目をつぶる。音は耳からいったん心臓に届いてそれから頭に突き抜ける。そのとき言葉が浮かぶこともあれば、つかみどころのない感覚のままのこともある。そんな風に、夜中にそこそこの音量でサカナクションのミュージック(ドラマ「dinner」のエンディングテーマ)を聴いていた。

春雨って、つまりはカロリーが低そう、というところから来たんだけれど。熱量が少ないというか、体温が低そうという感じもある。そぎ落とされて、さらさらしている。

翌朝はこれを聴きながら通勤したら、えらく早歩きになった。35分の道のりがいつもより5、6分早く着いた。消費カロリーは高そうだ。