もうひとつの、蜜白玉のひとりごと

些細な出来事と記憶の欠片

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風吹くままに

切った切った。あー、せいせいする。 神妙なんだか浮き足立っているのかよくわからないセンター試験の日、カラカラに乾いた暴風が吹き荒れる中を、前のめりになって髪を切りに行く。15センチくらい切った。この数ヶ月、次々と身に降りかかる災難とそれに伴…

さようなら、『蜜白玉の記憶』

ついさっき、思い立ってホームページ『蜜白玉の記憶』を閉じました。とてもとても長い間、ありがとうございました。ここを通じてたくさんの人や作品との出会いがありました。そのことが私の宝物です。 ========================== 蜜白玉の記憶 Since Aug. 2…

踏んだり蹴ったり

年末から踏んだり蹴ったり。予想していなかった体の不調続きを笑い話にして流そうにも、こうも次から次へとやってくると、へこんでしまう。逃げ切れなかった。重苦しい気持ちで、窓から差し込む冬の白い日を浴びる。 自分のことなんだから仕方ない。痛みも不…

雪舞う元日

あけましておめでとうございます。今年も蜜白玉の記憶をのんびりよろしくお願いします。 元日の東京は朝こそ晴れていたものの、昼前にはどんより曇り空の下、ふわふわと雪が舞った。空気がキンキンに冷えた寒い寒いお正月だ。年明け早々、近所のコンビニへ、…